自由自在な配線ダクトの加工を行う会社は便利です

会社などで社員が増えていき、いつしかパソコンを含む家電製品やOA機器類が増えてきたという状態では、配線ダクトを用いてケーブルの保護を行うことは一般的です。オフィスの規模により違いはあるものの、加工技術が必要とされる場合では、自主的に設備を整える方法よりも、配線ダクトの加工を引き受けている会社に依頼をする方法があります。専門としている会社では、現地を調査した上で設営してもらえますが、コストカットを希望される会社では、加工専門の会社を利用することにメリットがあります。依頼方法は至って簡単で、まずはオフィス内でケーブルを這わせる位置決めを行って、メジャーで長さを計測していき、簡単でも良いので図面を作成することが必要です。

配線ダクトの会社側では、その設計図を確認した上でカット作業の他、アジャスターなど付属パーツの一式を全て加工を施した状態で購入を可能にしています。依頼したキットが届いた時には、図面通りに配線ダクトを固定していくだけの作業で済ませることができるので、設置作業費をカットすることに成功できます。個別で配線ダクトをネット通販で購入する方法もありますが、この場合はダクトの長さ合わせが難しくなるデメリットがあり、作業工程が増えてしまいます。そのため、最初からオフィスに合わせたカット作業を行える会社に任せる方法で完成度の高い設備に仕上げることを可能にしてます。

加工専門店では通常は市販されていない長さのダクトを用いることができる他、ミリ単位でカットを行えることも特徴的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です