lanケーブルの長さについて

情報化社会になり全世界がインターネットでリアルタイムで繋がるという便利な時代になりました。便利な時代になったことは大変良いことなのではありますが、それに伴う細かい通信機器などについて詳しく知っている人は意外と少ないのが現状です。インターネットというのは何もしなくても繋がることができるという訳ではなく、最初にプロバイダーを選んで契約というものをしないといけませんし、次に回線を選んでそれぞれのプランも決めてルーターも選んで、ようやく通信できると思っても肝心のlanケーブルというものをきちんと選んでいないと、色んな通信トラブルの原因になりかねます。まず主なlanケーブルの形状ですが色んな種類のlanケーブルがあって、一般的にカーペットなどの下などの隙間に通すのに向いているフラットケーブルや、コンパクトに収納が可能な巻き取りケーブルや、曲げや動きに強いタイプの高屈曲ケーブルや、外側が耐水性に優れている屋外ケーブルなど用途に応じて選ぶことが出来ます。

長さも色々あるので、置き場所から近い距離であれば、長さも短い方がシンプルにまとめられて良いです。ただし長さに関して、短い場合はより線を推奨していて5メートル以上ある場合は単線が良いと言われています。基本的にみて単線のほうが丈夫に出来ているので、よほど短い場合でなければ単線のほうが通信速度なども安定して、より快適なインターネットライフを過ごすことができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です